0

宮城縣的國營杜之湖畔公園 舉行「大波斯菊及地膚 de COKO祭典」!約有5品種共150萬株大波斯菊和1萬株地膚華麗的綻放!

林公子 於 2015-09-08 05:47:55 發表  |  累積瀏覽 717

分類:

在宮城縣的國營杜之湖畔公園 舉行「大波斯菊及地膚 de COKO祭典」









從9月12日(六)到10月18日(日)為止將會舉行「大波斯菊及地膚 de COKO祭典」!






約有5品種共150萬株大波斯菊和1萬株地膚華麗的綻放!而園內會有一片美麗的花海像是毛毯般覆蓋著! 

http://www.michinoku-park.info/ (日文、有中文頁面)



東北の自然と文化が体験できる国営公園「みちのく公園」へようこそ!

みちのく公園は釜房湖のほとりに、その風光明媚な土地を活かして設置された東北随一の広大な国営公園です。東北自動車道、山形自動車道からのアクセスも良く、近くには秋保温泉などの観光地もあることから、宮城県内外から多くの観光客が訪れる憩いと体験の場として親しまれています。




三つのエリア略図


南地区のご案内

文化と水のゾーン

南地区:89.2ha

みちのく公園の中心となるゾーンで、東北らしさを強調した「文化」と、人間の命を育む「水」がメインテーマとなっています

南地区のエリアマップはこちらです


南地区の施設

南ゲートのイメージ写真

南ゲート

みちのく公園のメインゲート(出入口)です。南ゲートでは、ベビーカー・車椅子・リヤカーなどの無料貸し出しを行っております。

詳細はこちら


時のひろばのイメージ写真

時のひろば

かつて東北地方がその中心だった縄文文化の土器の模様をモチーフに、「混沌の中から生まれた生命の根源と未来に向かって力強く成長してゆく悠久の時の流れ」をコンセプトとする巨石のひろばです。

詳細はこちら


彩のひろばのイメージ写真

彩のひろば

季節ごと10万株の花々が咲き誇るひろばです。7,000㎡(2,117坪)の大花壇の花々は、春はチューリップやパンジー、夏はマリーゴールドやサルビアなどと、季節の変わり目にすべて植えかえられて、四季折々の姿を見せてくれます。

詳細はこちら


わらすこひろばのイメージ写真

わらすこひろば

幼児から小学生まで楽しめる、縄文のデザインをイメージした遊びの空間。ジャンピング・ドーナッツやローラースライダーなど、1日遊んでも遊びきれないおもしろさが満載です。

詳細はこちら


湖畔のひろばのイメージ写真

湖畔のひろば

思いっきり汗をかいて遊ぼう!子供も大人も楽しめる遊具がいっぱい。子供たちには大人気の巨大ボールやカップルに人気の貸しボートで遊びたい人はここへ。インラインスケートや3on3バスケットも楽しめます。

詳細はこちら


ふるさと村のイメージ写真

ふるさと村

東北6県の特徴ある風土と歴史に培われた、みちのくの暮らしの文化を伝える古い茅葺の民家を移築したエリアです。

詳細はこちら


水のひろばのイメージ写真

水のひろば

6,700㎡の大きな池と、水辺の広い芝生でくつろげる場所です。

詳細はこちら


お花畑のイメージ写真

お花畑

蔵王連峰をバックに初夏にはポピー、夏から秋にはコスモスが見られます。

詳細はこちら


花木園のイメージ写真

花木園

たくさんの花や木が植えてあって、春は梅の花やシャクナゲ、夏は紫陽花、秋にはコスモスでにぎわいます。華々しい彩りのひろばとはちょっと違う落ち着いた雰囲気のエリアです。

詳細はこちら


憩いの森のイメージ写真

憩いの森

四季折々の表情を見せるクヌギ林の中や、春は梅林で梅の花を見ながらのんびりと散策していただけます。

詳細はこちら


いも煮会ひろばのイメージ写真

いも煮会ひろば

みんなの笑顔があつまる場所。いも煮会やバーベキューを楽しむなら、いも煮会ひろばへ。広い芝生の上で、家族や仲間と一緒に食べる料理はとってもおいしいよ!!

詳細はこちら


多目的ホールふるふるのイメージ写真

多目的ホールふるふる

200名を収容できる休憩ホールと、工作遊具を備えた工房のある施設です。休憩にもご利用いただけます。

詳細はこちら


だんだん畑のコキアの写真

だんだん畑

多目的ホールふるふるの前に広がるだんだん畑。秋に開催されるCOKOフェスタでは一面に植えられた可愛らしいコキアがライトアップされます。

詳細はこちら



鐘意SeeWide的分享,給我們一個Like吧!
  • 攻略日期:N/A
    攻略地點:N/A
  • 攻略時間:N/A
    是次消費:N/A
0人比"掂"

最多能輸入300字

3
2022
12
2021
238
2020
528
2019
520
2018
737
2017
1714
2016
2120
2015
1322
2014
388
2013
483
2012
顯示更多

累積瀏覽 8115747

全部攻略 8065

全部回應 5292